クチコマイザーでネット上の口コミを集めることで
御社の「うわさ」や「悪評」が拡大するのを防ぐことができます。
事実!ネットでの噂は”ツイッター”がきっかけになっているのを知っていますか?
facebookやtwitterなどソーシャルメディアの登場やスマートフォンやipadなどのタブレット端末等の普及により
いつでもどこでも個人が気軽に情報を発信する時代になりました。
ソーシャルメディアの登場により個人が多くの人とソーシャルメディア上でコミュニケーションが出来るようになり、
たくさんの情報がやり取りされています。
ネット上の口コミの中で、一瞬にして広まる口コミが3種類あります。
一瞬にして広まる3種類の口コミとは、、、
・「うわさ」
・「悪評」
・「クレーム」
この3種類です。
こんなとき、お客様はどうすると思いますか?
たとえば、御社の店舗でお客様が不快な思いをしたとき。
たとえば、サポートセンターの対応が悪いと感じたき。
たとえば、御社の商品を購入して不満足だったとき。
お客様は、いまの気持ちを誰かに聞いてほしい!と思い"twitter"に
「不快な思い」・「対応の悪さ」・「商品に対するクレーム」を書き込みます。
なぜ、お客様は”twitter"にそのときの感情を投稿するのか?
"twitter"はその瞬間、その気持ちや出来事をシェアすることが目的だからです。
さらに、
個人や社員のうかつな発言や経営者の失言などもネット上で一瞬にして広まり、
企業や個人は思いもよらない被害に会うことがあります。
個人への批判だけでなく、企業も従業員やお客様がソーシャルメディア上に
企業秘密やお店へのクレームなどを気軽に発信しているのが事実です。
”悪いうわさ”や評判は一瞬でネット上に広がります。
ソーシャルメディア担当者ならば知っておかなければいけない知識や具体的な対応策を学ぶことができるセミナーとなっております。
18名限定のセミナーとなりますので、お申し込みはお早めにお願いいたします。
セミナー名 | 「ソーシャルメディアに潜むリスクと対策」セミナー | 講師 | 柳生 敏夫 1973年生まれ。大学卒業後、数社のIT会社役員を経験しITに特化したアウトソーシング事業やISPの立上げ、ポータルサイトのプロジェクトマネージャなどの業務に従事。 |
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開催日時 | 平成25年2月21日(木)16:30~18:00(開場 16:00) |
開催場所 | 東京都中央区銀座7丁目12番地14号 大栄会館4階 株式会社リン・クルー 本社会議室 地図を見る |
定員 | 限定18名 ※セミナー終了後、交流会もございますので是非ご参加下さい(交流会参加費:別途4,000円) |
参加費用 | 事前振込み:5,000円 当日支払い:6,000円 領収書をご用意致します。 |
お支払い方法 | 事前お振込み |
お振込み口座 | りそな銀行 東京中央支店 普通口座 6024388 (株)ブイキューブネットワークス |
参加特典 | 本セミナーにご参加の方全員に、1か月無料アカウントを発行させていただきます。 |